いじめの理由は、「自信の無さ」
いじめる人が、いじめられる人になり、いじめられる人が、いじめる人になる。

周りが悪い。大人が悪い。学校が悪い。社会が悪い。時代が悪い。
確かにそうだね。

それでも、俺たちは、自分の足で歩いていかないといけないんだ。
まずは、自分の特徴を見ろ。それに自信を持て。やりたいことを見つけろ。目標を定めろ。そうすれば歩き出せるはずだ。俺もそうだった。

応援してる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

チャンネル登録と、ツイッターのフォローよろしくお願いします!
Twitter→ https://twitter.com/Akaba_Ayato

#Vtuber #赤羽綾斗 #AkabaAyato

みんなの反応

  1. まぁ実際は、こんなに簡単に割り切れる問題じゃない。ただ、こういう切り口で見れば、前を向きやすいかと思う。
    俺にも向き合うべき問題がある。みんなにも向き合うべき問題があるだろう。
    それでも、前を向いて進むべきなんだよ。まぁ無理はすんな。道はいくらでもある。
    応援してるよ!

  2. いじめっこは ダサいに
    激しく同意

    小さな目標を立てると成功しやすくて自信がつくよね
    成功を積み重ねていけば 自信が持てるようになるのかなって思ってる

  3. あやとくんの言う通りだと思いました。私もそう思います。
    でも自分に自信を持つってなかなか難しい…まずは自分自身を好きにならないといけないね…。
    自分に自信を持って前に進んで行けたらいいな…

  4. 私も経験あります
    あやとくんと同じ考えです
    若い人達に楽しく生きていてほしい。日本は閉鎖的な国で、いじめも陰湿です
    オープンに自分をさらけ出せたら…と思いますが……なかなか難しいですよね。

  5. もっと自由に、もっと個性を出していければいいね。
    自分の個性に自信もてる、そうありたいな。

  6. 一度イジメられたら強くなる人と弱いままの人がいる、私は強くなったほう

  7. 多分、子供達の小さな世界で特に多い事だろうけど、今度は、大人の世界での虐めって、モット汚かったりするよね。自分は、どうしようも無い時、可能ならその環境から離れるってことも、アリだと思うよ。同じ環境で、耐える戦う、ってことは、しなくてもいいんじゃないかなぁって、思うよ。
    自分、言葉で表すの下手だから伝わらなかったり、不快に思ったりする方が、居たらすいませんm(__)m

    虐め無いのが一番だけど、無くならない現状…………難しいよね

  8. 主体性が無いから、他者を落として安心しているのです。私の元上司がこのタイプで、二人子供がいました。長男は自殺、次男は30歳引きこもりです。

  9. バーチャルユーチューバー 赤羽綾斗様 これからも頑張ってくださいね♪

  10. 全くその通りだと思いました!

  11. 自身がある人は傍観者か…

  12. うぽつ 的を射た意見だとは思う ただあえて経験論で言わせて欲しい 自信を持つだけじゃいじめは解消されない いじめる側はいじめられてる奴の反応を見て楽しんでいる 自分の長所が他人にない優越感からいじめる側になることもある 自分の持つ長所を妬まれていじめの対象になることもある大切なのは「屈しない」ことだと俺は思う。いじめられようが気にしない。何をされても挫けない。そんな強い心を持て。 いじめてくる奴等は必ず弱者なんだから 誰かの上にいないと不安な弱者なんだから 自分はそんな奴等よりマシに生きてると そんな自信を持てばいい。
    長文失礼

タグ一覧

関連記事