▶▶ムビコレのチャンネル登録はこちら▶▶http://goo.gl/ruQ5N7

色男!?取っ組み合い!?逮捕!?トンデモな男・北原白秋がマジメな男・山田耕筰と出会い100年も歌い継がれる童謡がうまれた…『この道』。

日本文学・音楽界に名を残す自由奔放な天才詩人・北原白秋に大森南朋、西欧音楽の普及に尽力し、白秋と共に数多く名曲を世に送った秀才音楽家・山田耕筰をAKIRAが演じ、日本映画界の名匠・佐々部清監督が丹念に描きます。白秋と耕筰を引き合わせた鈴木三重吉に柳沢慎吾、白秋を見守る与謝野鉄幹・晶子夫妻には松重豊、羽田美智子がそれぞれ演じ、波乱の多い白秋の人生の中、そばで支える白秋の妻に貫地谷しほり、松本若菜。更に、ラジオ本放送時に「からたちの花」を歌唱した歌手役で由紀さおり・安田祥子姉妹が出演し、華を添える。

主題歌には、日本の音楽シーンを牽引する音楽プロデューサー武部聡志が白秋と耕筰が生み出した「この道」を編曲、EXILEのヴォーカルATSUSHIが歌い上げ、物語を壮大に締めくくる。坂口理子が紡ぐ脚本に、和田薫が奏でる音楽が重なり、日本映画界を代表する豪華俳優陣、世界に誇るボーカリスト、実力派スタッフが集結した。
2019年1月11日公開

タグ一覧

関連記事